朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 95話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  7月21日(金)

スポンサードリンク

ひよっこ16週「アイアイ傘とノック」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

共同炊事場で新作を見ながらニヤニヤしていた漫画家コンビ。早苗に見つかってしまい、新作をみね子と島谷をモデルに描いている事がバレル。

喫茶白猫で、島谷は佐賀から出て来た父と会う。そして会社の経営状況の悪さから、縁談の話をされる。島谷は今みね子と付き合っていていずれは結婚したいと思っていると伝えるが・・・。

それを偶然隣の席に居合わせた由香が聞いていた。驚いた由香だったが、その夜、みね子をバー「月時計」に連れ出す。

感想

 

漫画家コンビは絵は上手だよね。

島谷さん。完全なる政略結婚の話σ(;´Д`)自分が結婚しないと会社がつぶれて多くの従業員や親まで路頭に迷ってしまうなんて・・・。断れないんかなぁ。

みね子達だとすず子からお茶代もらえるけど、ヤスハルは払いっぱなしかぁ。惚れた弱みだな。

音楽が不穏です・・・・。

アプレ娘はなんだかんだおせっかいの良い娘。

今日の一曲は橋幸夫さんの「僕らはみんな恋人さ」でした。「ヤ―」って言ってるの何かと思ったら曲中でも言ってるんですね。