朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 107話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  8月4日(金)

スポンサードリンク

ひよっこ18週「大丈夫、きっと」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

世津子の家を後にしたみね子と美代子と実。

3人でそば屋に入った。美代子は若い頃、実に「きつねに似ている」とからかわれた事があるからとキツネそばを選ぶ。すると実はみね子におかめそばをすすめる。みね子はお父ちゃんはらくだか馬に似ていると言い出し、実は「うまいキツネそば3つ。」と上手くまとめた。

実に、当たり前のように世津子の家から連れて来てしまった事を謝る美代子。「家族に見つけてもらったのだから・・・。」という実。

そして美代子の提案で、実の気持ちが落ち着くまでしばらくの間、東京でみね子と一緒に暮らす事になった。

感想 

雨降って地固まる的な感じで大丈夫でしょうか・・・・?

実父の本当の気持ちはどうだったんだろうなぁ。それを聞くのが怖くって、美代子さんは速攻をかけたんだろうな。

そもそも奥茨城のあの家は実の実家だろうから、美代子がみすぼらしいスリッパもはかないような田舎の家だと引け目を感じる事は全然無いし、美代子の一張羅がほころびのあるような物な貧乏暮らしなのも美代子のせいだけじゃないし(ΘwΘ)

今回はそば屋のあんちゃんに救われましたね。