朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 111話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  8月9日(水)

スポンサードリンク

ひよっこ18週「ただいま。おかえり。」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

2年8カ月ぶりに奥茨城村帰って来た実。

村へ帰るバスの中で、車掌の次郎はみね子と実が乗ってくれて嬉しいと語る。次郎は今年いっぱいで車掌を辞める事になっていたのだ。

そしてバスがみね子の家に一番近いバス亭に止まる。バス亭から谷田部家までは歩いて1時間。二人で田舎の道を歩いた。ようやく谷田部家に帰って来た。畑では美代子と茂が野良仕事をしていた。

実は家族みんなに心配かけた事を謝り、これからここでやり直したいと頭を下げた。進は父の帰りを喜び実に抱きついた。

感想

 

車掌の次郎さん急に失業話 (☉_☉)

記憶が無いのに、田舎に帰る決心。よくしたと思う。

でもそんな事、進には関係ないんだね。ずっと待ってた父ちゃんだもん。進の無邪気さに救われました。ちよ子も父ちゃんに抱きつきたい気持ちはあっただろうに、思春期ですね。