朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 121話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  8月23日(水)

スポンサードリンク

ひよっこ21週「ミニスカートの風が吹く」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

みね子は自分の人生が「地味で盛り上がりに欠ける」と漫画家コンビに言われた事を気にしていた。それを秀俊にぼやくと、「辞めるなよ。すずふり亭。自信持て。」と励まされる。

秀俊は数日後、定休日と合わせた二連休をとる。

 

1967年(昭和42年)夏

ツイッギーの登場により日本中でミニスカートが大流行した。

 

奥茨城村では美代子が東京のデパートで売る為にミニスカートと作っていた。誰もいない事と確認し、ミニスカートを試着してみるとそこへ家族が帰って来た。

宗男と滋子も来ていた。

 

すずふり亭でもツィッギーとミニスカートの話題で持ち切りだった。みね子も買ってみた。

時子は『週刊レディー』に掲載された『日本のツイッギーを探せ!ツイッギーそっくりコンテスト』大募集の記事をまじまじと見つめていた。

感想

 

秀ちゃん休んでどこかに行ったのかなぁ。

もしかしてもしかして?ですよ。妄想が広がる。

美代子さんがずっと内職してたのって東京のデパートに出してたのか。

ミニスカートブームでまさか一番にミニスカートで登場するのが美代子さんとは (☉_☉)

足綺麗です(゜∀゜)♪これは惚れ直しちゃうね。

滋子のミニスカート。特注サイズだね。以外にも宗男さんがオッケーを出す(笑)

宗男さんは適当に見えて言う事がイチイチ的を得ている。

江戸時代にいないとバカにされた時子。ツイッギーそっくりコンテストに応募するのかしら?出来れば早苗さんも一緒に応募すれば良いのに。