朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん48話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

48話あらすじ

第8週5月28日(土)「常子、職業婦人になる」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

入社一日目。浄書室に勤務する事になった常子は上司の早乙女から業務内容を説明されたきり、待機を命じられる。数日が経ちじっとしていられなくなった常子は社内に仕事をくれる人はいないかと動き回る。それをみた早乙女から和文書のタイプを頼まれる。

感想

常子はじっとしとくのが苦手なタイプだもんね。なんかピリピリした感じの空気。

仕事をしていると思いのほか待機をしておく事はあるものだが、待機してる間にタイプのイメトレとかしとけば良いのになぁなんて思ったり。となりの和文女子に事情をこっそり聞くとか?

家族や森田屋のみんな、それに葉っぱのあんちゃんまで相談に乗ってくれてて、常子って恵まれてるなぁ。みんな親身になってくれて良いなぁ。

タイプ室の人毎日同じ服来ている人多いな。そうか同じ服を何枚も持っているタイプ?私服の制服化ってやつか。

常子と星野さんデートしてるじゃん(゜∀゜)♪帝大学生と職業婦人かぁ。良い感じ。

早乙女さんにどんな意図があるのかは分からないけど。

 

追加キャスト

 

◆早乙女朱美役(真野恵里菜

ameblo.jp

 

◆課長 山岸隆一役(田口浩正

www.horipro.co.jp

 

◆多田かをる役(我妻三輪子

うろおぼえ 我妻三輪子 OfficialBLOG

◆諸橋道子役(野村麻純

FLaMme official website