朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん96話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

96話あらすじ

第16週7月23日(土)「『あなたの暮し』誕生す」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

直線裁ちの洋服は戦後の女性たちの間で大ブームとなった。

波に乗る常子は直線裁ちの洋服を作る講座を開こうと提案する。講座を開き新聞記事にしてもらおうという企みだ。反響は大きく大量の申し込みはがきが来た。

猫の手も借りようと水田が呼ばれる。鞠子は水田の事が気になって仕方がないようだ。

直線裁ち講座の日。色々とアレンジを加えた直線裁ちの洋服を並べた美子は花山から褒められる。新聞社の取材も来て準備万端だったのだが・・・。 待てど暮らせど受講者は誰も来ない。やって来たのは日の出洋裁学校の校長。授業の参考に見学に来たと言い帰って行く。受講者が来ないのは洋裁学校の妨害だった様だ。

 

感想

美子前髪がサザエさんになっておる (☉_☉)

手伝ったのに真っ先に疑われる水田さん。不憫(ΘwΘ)

常子が何か張り切ると嫌な予感。と思ったらやっぱり。なんとも酷い話だが、実際にもこのような洋裁学校からの妨害があったらしい。あの大量のハガキのウチ、どれくらいが本当の希望者だったのだろうか?前払いでキャンセル時も返金不可で開催すれば損は無いですね。

次週予告に懐かしい面々が登場するようです。楽しみだ♪

 

 

暮しの手帖 4世紀83号が発売となっております。今回は『美しい暮らしの手帖 創刊号よりぬき 復刻版』が特別付録についてます♪