朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 27話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

27話あらすじ

第5週5月4日(水)「常子、新種を発見する」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

富江に鞠子の制服を盗んだのか?と詰め寄る宗吉に謝る富江。森田屋一同、小橋家に土下座。常子がフォローを入れるがちょっと的外れだったようで、常子の早とちりに場は和む。

またまた常子のおせっかいにより、富江は一日お休みをもらい鞠子の制服を借りおでかけする事になりました。

 

感想

富江ちゃん制服姿も可愛らしい。富江がいないと回らない森田屋さん。いない事でその存在の大きさに気付かされるんですね。

通りすがりの喫茶店の経営状況が気になるなんて富江ちゃん職業病だね。しっかりモノだわ。

 

洋食とぬか床で「ごちそうさん」を思い出す(*´Д`)=3

ごちそうさん」も「花子とアン」も「あさが来た」もみんな女学校に行ってたけど、その時代富江ちゃんみたいに女学校に行けない子も多かったはずだよね。