朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん40話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

40話あらすじ

第7週5月19日(木)「常子、ビジネスに挑戦する」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

役に立ちそうな物のヒントをもらおうと綾の家に来た常子は綾の母が歯槽膿漏に悩んでいる事を知り、森田屋の大女将も歯槽膿漏に苦しんでいたのを思い出す。

歯科医の前で歯槽膿漏出口調査をしていた常子。偶然通りかかった星野から治療効果がある練り歯磨きの作り方を聞く。森田屋に帰った常子はみんなを巻き込み練り歯磨き作りに没頭する。

感想

ツンデレ綾さん興味無い振りして「青鞜」探していたんですね(゜∀゜)♪

常子は頭で考えるより先に行動に移しちゃう猪突猛進タイプよねぇ。こういうタイプは失敗もしやすいけど、鞠子みたいに考えすぎて行動に移せないタイプからしたら羨ましい面もあるよね。

流石森田屋の皆さんは伝統あるから保守的だな。

この練り歯磨きの話とても作り話っぽいけど実際に大橋鎭子さんも女学校時代に練り歯磨きの商売を始めるんですよね。

あさイチうけ

薄荷を何で消したのか。常子とはっぱのあんちゃんが手を握っていた事に言及し、再び合う為の作戦では?という事に。