朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 22話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

22話あらすじ

第4週4月28日(木)「常子、編入試験に挑む」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

ようやく森田屋の人々となじめた小橋一家。常子と鞠子は女学校の編入試験に挑み二人とも無事に合格し、昭和10年9月新しい学校に通い出す。前の学校の制服を着ていたせいで新しいクラスメイトとなじめない常子。そんな時再びあの青年と出会う。

感想

格通知、君子かかと美子のもったいぶり方ナイスです。

私も子供の頃は制服を寝押ししてよく失敗してたなぁ。懐かしい(笑)

将棋を見ていたおじさんは【我が家】の谷田部さんと杉山さん。坪倉さんは出ないの??

久々の清さん登場。いるとうっとおしいけど、見かけないとなんだか寂しいような?ミシンの話をしていたんですね。

星野武蔵役(坂口健太郎)さん今回も名乗らず。明日あたり何か進展があるのかしら?(゜∀゜)

 

●常子の同級生 中田綾役(阿部純子)

●帝大生 星野武蔵役(坂口健太郎

坂口健太郎さんは重版出来にも出てますね。あだ名が幽霊の人。服装違うとイメージ違いますね。

 

あさイチうけ

女子高のいじめにお怒りの有働さんとイノッチ。