朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 4話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  4月6日(木)

スポンサードリンク

第1週「おとうちゃんが帰ってくる!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

東京の赤坂で、実が立ち止まったのは洋食屋「すずふり亭」のショーケースの前。丁度店から出て来た店主の牧野鈴子に迎え入れられる。

実がはじめて入った洋食屋は気取らずリーズナブルに楽しめる店だったが、田舎者の実には未知の世界だった。ハヤシライスを頼む。実は東京の人と会話出来たのがうれしかった。そして手土産にポークカツサンドをもらった。

奥茨城では、実の帰りを待ちわびた家族は父の久しぶりの帰省を喜んだ。

追加キャスト

◆牧野鈴子役(宮本信子)・・・すずふり亭店主

宮本信子OfficialSite

 

◆牧野省吾役(佐々木蔵之介)・・・すずふり亭料理長

佐々木 蔵之介プロフィール

 

◆朝倉高子役(佐藤仁美)・・・すずふり亭ホール係

佐藤仁美プロフィール

 

◆井川元治役(やついいちろう)・・・すずふり亭コック

やついいちろう(@Yatsuiichiro)さん | Twitter

 

◆前田秀俊役(磯村勇斗)・・・すずふり亭見習いコック

磯村勇斗オフィシャルブログ「キドウ」

 

 

感想

夏ばっぱが店主のすずふり亭。「とと姉ちゃん」以来の佐藤仁美さんの登場。しかもエレキコミックやついいちろうさんまで。

佐々木蔵之介さんコック姿似合ってるなぁ。セクスィー部長、茨木弁がめっちゃうまい。