朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 138話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  9月9日(土)

スポンサードリンク

ひよっこ23週「乙女たちに花束を」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

奥茨城村では、宗男が谷田部家のみんなに花の栽培がこれから人気が出てくると説明していた。滋子が花農家に宗男の大事なビートルズのレコードを渡して花栽培を教えてもらえるように話をつけてきていた。

赤坂の『柏木堂』でバイトする由香を訪ねて来た鈴子と省吾。由香は「鈴子さんと買い物に行きたい、お父さんと映画見に行きたい。」と素直に伝える事が出来た。

『すずふり亭』では省吾の提案で元治と秀俊が考えたメニューの中から一つを採用してメニューを増やす事になった。鈴子はみね子に新しい制服のデザインを考えるよう伝えた。

感想

 

花栽培かぁ。思っていたのと違う方向だけど、あの頃はまだやり始めたばっかだったのかなぁ。滋子さん見かけによらず交渉上手だったんだね。

大事なレコードを勝手にあげられてしまった宗男さんの表情が可愛い(゜∀゜)

ヤスハルは結局餃子も食べられずに顎に怪我して踏んだり蹴ったりだね。