朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 72話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  6月24日(土)

スポンサードリンク

ひよっこ12週「内緒話と、春の風」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

すずふり亭の裏庭でぼんやりとしていた鈴子。そこへ柏木堂の店主・柏木一郎がやって来た。鈴子は戦時中の事を思い出す。鈴子の心の中では戦争はずっと続いていた。

 

一方、料理長の牧野省吾に連れられ、バー「月時計」に来たみね子。省吾もまた昔の事をみね子に話して聞かせた。由香の母・せつこは由香が10歳の時に仕事の無理がたたったのか突然亡くなってしまい、それから由香は変わってしまった。

そんな話をしていると、コックの井川と前田秀俊もバー「月時計」にやって来て一緒に飲む事に・・・。 

感想

 

省吾さんは大事な話をする時は声がめちゃめちゃ小さい。アプレ娘に親バカだなぁ。

月時計の時計の音は丁度いい感じで大きくなったり小さくなったりするんだなぁ。細かい演出。茨城弁講座の先生は本当は白石美帆さんがやってるのでは?

一郎さん優しいなぁ。その言葉ヤスハルに聞かせてやって欲しい。

早苗さん、一郎さんとかにはウルサイって怒鳴らないんですねσ(;´Д`)島谷さんと一緒に盗み聞きしてたんでしょうか?

次週いよいよしずちゃんが登場するのか?楽しみです(゜∀゜)♪