朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 141話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  9月14日(木)

スポンサードリンク

ひよっこ24週「真っ赤なハートを君に」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

『ツイッギーそっくりコンテスト』前日、リハーサルを終えた時子達。

寝込んでいた富を心配した鈴子が見舞う。目をつぶり動かなくなった富を心配した鈴子だったが、「死んでないわよ。しぶといわよ私は、」と言う富。

『ツイッギーそっくりコンテスト』当日。コンテスト会場ではリハーサル以上に実力を出せた時子は見事に優勝したのだった。コンテスト会場に足を運んでいた三男。喜びと共に失恋してしまったわけで、複雑な気持ちを抱え家路についた。

知らせを聞いたあかね荘の人達は喜びを噛みしめガッツポーズするのだった。

時子があかね荘に帰って来たのはコンテストから3日後だった。あかね荘を出て行く事になり、急な環境の変化に不安になる時子をみねこは励ました。

感想

時子本番に弱いタイプだったのに、リハの時より声もはれてて、裏返ってなくてしっかり出来て良かったねぇ。

ガッツポーズのリレー。なんで?そこ大きく喜んでも良い所。営業中だったからかな?

ずっとこうやって時子が羽ばたいていく事をみんな望んでいたはずなのにいざとなると不安になるね。応援してくれる友達がいるって良いなぁ。