朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 147話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  9月20日(水)

スポンサードリンク

ひよっこ25週「大好き」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

休日の中庭では、あかね荘の住人女性が集まっていた。鈴子もやって来て、独身女性ばかりの朝のティータイムが恒例となっていた。

鈴子は世津子にこれから仕事をどうするのか訪ねる。

叔父と叔母には愛想を尽かし、絶縁したものの、いざとなったら見捨てれないと話す世津子。世津子が子供の頃、初めて映画のギャラを叔父に渡した日、それを見た叔父は涙を流した。その時の姿が今でも忘れられずにいた。だからこそ、世津子はお金に溺れずに来れたのだ。

愛子は世津子は仕事が好きなんだと語る。なぜなら、夜中に寝言で映画のセリフを何度もつぶやいていたのだ。

そしてみね子は今日がデートだと言う事を世津子にバラされてしまい、必死で弁解する。

感想

 

そうか、みんな独身女性なんだ。

私も入るんですか?っていうみね子。何気に失礼σ(;´Д`)

いいなぁ。素敵な朝のティータイム。混じりたい。

それにしても不思議な寝相の方がいらっしゃるものだ。目を開けて寝るってのはよく聞くけどねぇ。寝芝居に寝歌。

世津子さんと愛子さんの事は前置きで、みね子の事が聞きたかったんだね。すず子さん(笑)

秀ちゃん告白出来るのでしょうか。明日楽しみ♪