朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 84話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  7月8日(土)

スポンサードリンク

ひよっこ13週「俺は笑って生きてっとう!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

すずふり亭の由来から。

天正十年(1582年)伊賀越えで道に迷った徳川家康は鈴の音に導かれ、命拾いをします。江戸に幕府を開くと伊賀の人々をよびよせ、土地を与えました。それがすずふり亭のある場所で、すずふり亭の裏にはすずが祀られている。

 

みね子は朝から浮かれていた。今日は久々に乙女寮の子達と同窓会。

牧野省吾の提案で、井川元治と前田秀俊の作った料理を出すかわりに無料で定休日のすずふり亭で行う事になった。

すずふり亭同窓会にやって来た、乙女寮の仲間達。久々の再会に感動するみね子。

同窓会がスタートすると、女優の川本世津子が店にやって来た。

感想

 

あのイラストに出てくる人達は、すずふり亭のメンバーかしら。

ニンニン言ってたのは高子さん?

 

井川さんと秀ちゃんが嬉しそうに張り切ってるなぁ。料理長がしっかり見守ってるのがえぇなぁ。

乙女寮のみんなも全然変わって無くて嬉しい(●^o^●)♪愛子さんはどうした??

 

何故か島谷さんと早苗さんがみねこを奪い合う形になっている・・・(゜∀゜)(笑)

 

女優の川本世津子様。べっぴんさんから二作連続登場の菅野美穂さん。