朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 97話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  7月24日(月)

スポンサードリンク

ひよっこ16週「アイアイ傘とノック」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

ある夜、島谷に呼び出されたみね子はバー『月時計』に来ていた。

島谷は実家の話や縁談の話をし、「家族と縁を切る事になると思う。」と伝えた。

みね子は嬉しい気持ちでいっぱいだったが、散々ひどい事を言った後に「親不孝な人は嫌いです。」と返事をした。

そして島谷は「ありがとう。素敵な人、好きになれて良かった。」と言い残し『月時計』を後にした。

時計は夜中の12時の鐘を一斉に鳴らし、みね子は二十歳になり、お酒を頼んだ。

『月時計』に時子がやって来て、みね子は大きな声をあげて泣き続けた。

感想

 

島谷さん苦渋の決断。家族よりお金よりみね子をとる決心をしてくれたんかぁ(ノД`)・゜・。 婚約指輪まで用意して、本気だったのに。

みね子強い子だな。自分の幸せより島谷さんの幸せ考えて。切ない(ノД`)・゜・。

しかも二十歳という人生の記念すべき日の直前に失恋。一生傷になる。

バーのママってのは恋の始まりから終わりまで見届けるんだねぇ。空気が読めて寒空の中外で待ってる(ΘwΘ)